読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

System Center Service Manager Portalで画面が空白になる

System Center

System Center Service Managerのセルフサービスポータルで以下のように画面が空白になってしまうときがあります。

f:id:yomon8:20141012180115p:plain
 
 
この場合の原因として疑うポイントの一つは、Service Manager Portalから参照している、SCSMWebContentServerのURLリンクです。

確認方法はIISマネージャからService Manager Portalのサイトのアプリケーション設定を開きます。
f:id:yomon8:20141012180119p:plain

 

その中のSMPortal_WebContentServer_URLの値を確認してみてください。
f:id:yomon8:20141012180123p:plain

 
この値が正しくないと、最初の画面のようにSMPortalの中身がブランクになってしまいます。
 
特にSSLを有効にした形でインストールするとこの値の調整が必要になるケースが多いと思います。

SCSMWebContentServerのSSL証明書や、バインドしているポート、ホスト名などを確認してみてください。