付箋タイルにスタイルのテンプレート機能を追加した

以下のなにしろパソコンさんのページに付箋タイルを照会していただきました。
スタート画面にメモを「付箋タイル」アプリでピン留め表示 - パソコントラブルQ&A


その中で改善要望として文字の強調機能とテンプレート機能的なものが欲しいとの指摘がありました。

テンプレート機能についてはこんな感じで書いていただいています。

実際、準備された色から選ぶことができる「付箋」アプリもあります。

Windows ストア の Windows 用 Sticky Tiles アプリ

http://www.724685.com/weekly/icons/qa140618-01.png

「付箋タイル」でも採用して欲しいところです。


確かにテンプレート機能はあった方が良いと思い、考えてみたら簡単に実装できそうだったので、早速実装してみました。文字の強調機能はちょっと手間かかりそうなので、次回にしたいと思います。

これでタイルのスタイルを構成する以下の要素が保存できるようになりました。

  • フォントの色
  • タイルの色
  • フォントのサイズ
  • フォントの種類