GitでVisual Studio OnlineからCloneできない(exit code 128)

Visual Studio Onlineを個人のGitリポジトリとして使っているのですが、
ある日、いきなりGitでリポジトリのCloneができなくなりました。
TortoiseGitでCloneしようとすると、こんなエラーが。

git did not exit cleanly (exit code 128)

msysgitのGit Bashで同じようにCloneしようとすると、こんなエラー。

fatal: Authentication failed

パスワード間違えてるかなと思ったのですが、どう考えても間違えていない。

結局、対応としてはGitのCredentialsタブからパスワードを再設定してやることで解消しました。


パスワード変更時に前のパスワード入力したところ、パスワードポリシーに引っかかったので、もしかしたらパスワードポリシーが変わったことが原因かもしれないです。