AzureのBLOBスナップショットを管理するためのアプリ作ってみました

こちらの記事で書いた通り、現時点ではWindows Azure PortalからはBLOBのスナップショットは取れないようです。

【Azure】PowerShellでBLOB上のVHDのSnapshot作成・取得・削除の操作をする - YOMON8.NET



PowerShellなんかを使えば簡単にスクリプト組むこともできるのですが、
自分で使う際に、やはりGUIで操作したいと思って、週末にアプリ作ってみました。


 

☆Store Link☆


 


機能はシンプルに絞ってあります。

画面はこんな感じです。


これ以外の操作は基本、Azure PortalやAzure Storage Explorerで可能なので、
そちらを使ってもらった方が良いと思います。
そのためのAzure Portalへのリンクも付けてあります。

アカウント情報はストレージアカウントとアクセスキー情報入れて使ってください。


ちなみに現時点では、英語でのみ提供です。