S3のバケットポリシー間違ったら、管理者権限でもアクセス拒否されるようになってしまった

S3のバケットポリシー調整したいたら、VPNのID間違っていたようで、どこからもアクセスできなくなってしまいました。

設定画面が全て、「アクセス拒否」、「Access Denid」になってしまいました。当然バケットポリシーそのものもアクセスできない。CLIからもアクセスできない。

          

バケット一覧のアクセスのところも「エラー」のステータスになってしまいました。どこからもアクセスできないのでこれも当然ですね・・

$ aws s3api delete-bucket-policy --bucket <bucketname>
An error occurred (AccessDenied) when calling the DeleteBucketPolicy operation: Access Denied

   

   

ルートアカウントでバケットポリシーを削除可能!

一旦、削除しかないかなと諦めかけていましたが、先人がいました。

https://forums.aws.amazon.com/thread.jspa?threadID=271455

IAMユーザはダメでも、ルートアカウントでログオンしたら、無事バケットポリシー設定できるようになりました。