読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【軽いタブレットスタンド】NuPro プラスティックを購入したので感想書きます

iPad miniのスタンドが欲しくて比較検討の末、NuPro プラスティックのブラックを購入してみました。
【Amazon認定】タブレット/スマホ スタンド 角度調整可能 NuPro プラスティック ブラック Kindle, iPad, iPad mini, iPhone, Nexus 7等

選択のポイント

このシリーズは白黒の2色と、プラスティックとアルミ素材の2素材の組み合わせで計4種類の製品があります。
素材を決める際の定量的なポイントは2点、重さと角度調整です。あとは材質の好みという定性的なポイントが入ります。

プラスティック アルミ素材
64g 177g
角度を16段階調整 角度を自由に調整

私の場合は、角度は16段階あれば十分との判断で、軽さを取ってプラスティックを選びました。

iPad miniと使ってみた

早速、iPad miniを立てかけてみました。もっともオーソドックスな角度ですとこのような感じです。指で操作した際の安定感も問題無いと思います。
f:id:yomon8:20151009230106j:plain

ギリギリまで倒してみました。ここまで倒れます。
f:id:yomon8:20151009230116j:plain

ギリギリまで垂直に近づけました。立つことは立つのですが、さすがに安定感は悪くなり、タッチでの操作は難しいです。
f:id:yomon8:20151009230124j:plain

重さや質感

持ってみた感覚として、とても軽く感じます。

ズボンのポケットに入れても持ち歩ける重さです。ただ、それなりに大きいのでズボンのポケットは膨らんでしまうと思いますが。

鞄に入れる分には全く気にならない重さと大きさだと思います。

プラスティックの質感は軽さ強化してくれているように感じます。逆に、高級感は限りなく低いです。パッと見は100均にも売っていそうな感じに見えます。

見た目や触り心地の安そうな質感に反して、操作感は良いです。角度調整をしてみると作りがしっかりしていることに安心感を感じます。